2015年11月06日

カドカワライトノベル 電子書籍

もう今では相当の人がスマホで電子書籍。




ライトノベルシェアNo1電子書籍ストアBOOK☆WALKER


かさばらなくて便利だから。

紙がどんどん減るのかな・・・
posted by いのりひと at 23:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

シンカイゾク



シンカイゾク リュック

シンカイゾク リュック
価格:4,320円(税込、送料込)

posted by いのりひと at 20:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

壇蜜

壇蜜は自分をさらけ出す覚悟が出来たから

ブレイクしたのだろう、と思います。



壇蜜さんは、普通にしていたらテレビの出演者よりも

客席にいるお嬢さんの感じがします。

これと言って目を引く顔立ちでもないし、

抜群のプロポーションという感じもしません。

長い黒髪と言っても、日本人ならそんな人は大勢います。



しかし、その辺のタレントと違うのは、もう全部さらけ出す、

という覚悟の差、なんじゃないかと思います。

上辺だけ取り繕ってチヤホヤされるのではなく、

聞かれたら全部答える、要求されれば全部やる、

都合の悪い事も隠さない、全てを捨ててさらけ出そうという

そういう覚悟が見える気がするのです。


これからどうなるかは分かりませんが、

この覚悟がぶれない限り、もうちょっとブームが続くのでは

ないか、そんな風に見ています。



さて、この覚悟、見習えるかどうか、

自分にとっても大問題、そんな風に思っています。





では。
タグ:壇蜜
posted by いのりひと at 12:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後藤祐樹がヤったモー娘メンバー

後藤祐樹がヤったモー娘メンバー

市井さん、矢口さん、吉澤さん、加護さん、辻さん、安倍さん。

後藤真希の弟、さすが。

落ち目のモー娘。を救えるか。


それにしても、この円安、FXやってれば稼げるのかね。





  ↑

やっちゃいますか。
posted by いのりひと at 12:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

訳あり 福袋

タグ:訳あり 福袋
posted by いのりひと at 01:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

和歌山産 紀州南高梅 熟梅 5kg 1箱を買ってくれ

母親が梅のクエン酸で暑い夏をのりきろう!●2011-3月和歌山産 紀州南高梅 熟梅 5kg 1箱を買ってくれというのです。



調べてみたら送料がかかるから買うのはやめました。

勝手・・・

身勝手・・・

結局近所のスーパーで買うそうです。

好きにしてください。

国華園の梅、残念。

posted by いのりひと at 17:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

生き残った皆様へ

地震から一ヶ月。

もしかしたら、生き残らなかった方が良かったのかも知れません。

しかし、生かされてしまいました。

本当に生死は自分では決められない。

気休めはもういいでしょう。

これからもっと大変になります。

地震に遭わなかった人も。

だからといって死ぬことも出来ません。

あれだけの災害を生き残ったのですから。

どうするか。

まずは気を確かに持つこと。

小さな挑戦を始めること。

そして継続すること。
自分の足で立つこと。
今は生きること自体が挑戦かも知れません。
くよくよ考えずに身体を動かすことが挑戦かも知れません。

災害の記録とその後の復旧の道のりの記録を残すことが挑戦かも知れません。

何かに向う精神があればやれる。

いのりひとは祈っています。
posted by いのりひと at 08:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

地震を生き残った方々へ3

地震を生き残った方々へ

なんとしても、生き抜いて下さい。

災害にあって分かったことが沢山あります。
だから、なんとしても生きて下さい。

こんな時だからこそ、日本も捨てたものじゃない、という行動が沢山あります。

だからこそ、なんとしても生きて下さい。

自分から死を選ばないで下さい。

辛いと思いますが、亡くなった人のためにも、なんとしても生きて下さい。

あなたの命が大切です。

安全な所に逃げることが出来るならそうして下さい。

各自治体も受け入れをします。

勇気を出して逃げて下さい。

そうして、なんとしても生きて下さい。

お願いします。

キレイごとは暇な時に言えばいいです。

今は避難することです。

周りの邪魔をしないためにも、逃げて下さい。

逃げ切って、生き抜いて、後で笑って下さい。

無力ないのりひとは、こんなブログを書いて、祈るくらいしか出来ません。

しかし、せっかく生き残っている人がうつ病になったり、自殺するのには耐えられません。

せっかく生き残った命を無駄にしてはいけません。

生きろ。

こんなことがあるから、人の優しさが分かると思います。

自分の至らなさが分かると思います。

生きていなければ経験出来ません。

だから、生きて下さい。

今はそのことだけを考えて下さい。

生き残って伝えて下さい。

本当にお願いします。
posted by いのりひと at 20:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震を生き残った方々へ 逃げてください

地震を生き残った方々へ

とにかく、危険なところからは逃げてください。

だれもあなたを責めたりはしません。

罪悪感を持つ必要もありません。

せっかく生きているのですから、

とにかく危険なところからは逃げてください。

あなたが、もしも若くて元気があるなら、

そしてそこにいる必要がないなら、

逃げてください。

今は、大阪より西なら安全でしょう。

ただ逃げたって、お金はどうするなどと

考えるかもしれません。

方法は色々あります。


クレジットカードがある人は、

カードで買い物ができます。

だから、最悪銀行に預金がなかったとしても、

引き落とし期限までは借りることが出来ます。

落ち着いてから返済をしなければなりませんが、

災害にあったり、被爆したりすることを考えれば、

そうも言っていられません。

楽天会員なら、楽天トラベルで宿泊施設に泊まれます。

セブンショッピング会員なら、

セブンイレブンも使えるでしょう。

関西以西に逃げ切れたなら、

とりあえず現金がなくても、

カード決済ができれば何とかなります。

カードもないなら、

オンラインショッピングが出来ます。

たとえば、楽天会員なら、

メルアドとパスワードが分かっていれば、

ネットカフェからアクセスすることで、

必要なものは買えます。

住所不定だったとしても、

セブンショッピングなら、近所のセブンイレブンに取りに行けばいいだけです。

ネットで買い物できる環境にだけしておけば、

危険地帯からは離れることが出来ます。

一刻を争うところまでは行っていないかもしれませんが、

とにかく、カードがあれば便利です。


ネットとそれを使えるASPと銀行口座があれば

しばらく、少なくとも銀行口座の引き落としが出来なくなるまでは

何とかなります。


もう、3月ですから、沖縄まで行ければ凍え死ぬこともないでしょう。


それと、日本にはお遍路という良いシステムがあります。

震災にあって、逃げてきて、

どうしょうもなくなったとしても、

四国88を巡ることは出来ます。

お金が無い人には恵んでくれます。

無料の宿もあります。

地域の人はお遍路さんを大切にしてくれます。

これから春になりますから、

歩くには絶好の季節になります。


これもひとつの選択です。

お金が無いと贅沢な旅はできません。

辛いことにはなりますが、

被災地にいて命を落としたり被爆するよりはずっといいです。


そして、


厳しいことを言いますが、

もしも、あなたが、救援のノウハウを持たない元気な人ならば、

その場を即刻離れるべきです。

あなた一人分の食料が本当に動けない人に回せます。

あなたが、若くて食欲のある人なら、

あなたのひとり分は動けない人の3人分くらいでしょう。

だから、そんな場所にいては救援の人の邪魔です。

善意で何かさせて下さいという気持ちはよくわかります。

しかし、危険地帯から逃げて、救援の邪魔をしない、

負担にならないようにする、

自分の分だけでも自分で何とかする、

その方が現実的です。


頼れる人がいるなら、

その人を頼って逃げてください。

気持ちが動くなら、

88箇所めぐりもいいです。

いのりひと自身、88箇所を歩いてめぐって、

この地域の人がどれだけお遍路さんを大切にしてくれるか

よく知っています。身にしみて知っています。

だから、絶対にあきらめないでください。

迷ったなら四国に来て下さい。

どうせ人口は少ないんです。

だから、少しぐらいの人が増えてもなんでもありません。

そして、ここでは、お遍路さんは難民ではないのですから。


日本は狭いようで広いです。

住めなくなったところにこだわってはいけません。

逃げることが出来る人は逃げてください。


とにかく、あなたの命が大切です。

あなたが、無事でなければ家族もやっていけません。

生まれ育った所以外にもあなたを受け入れてくれる場所は

いくらでもあります。


だから、

勇気を持って、逃げてください。

天災なのですから、逃げることは恥ずかしいことではありません。


1ヶ月もすれば状況は落ち着くでしょう。

それからまた戻ってもいいと思うんです。


ネットがつながれば、カードがあれば、

1ヶ月程度は現金がなくても何とかなります。

どうしても現金が必要なら最悪、カードでモノを買って質屋に行けば

ある程度の現金は作れます。

損はしますが、そんな事を言っている場合でもないでしょう。


とにかく!

あなたは生き残ったのです。

生き残った理由があるはずです。

だから、必ず生き残った理由を探さなくてはいけません。

見つかったならそれを実行しなければなりません。

それがあなたの使命ということですから。


とにかく、勇気を出してください。

ひとりでも多くの人が助かることを祈っています。


posted by いのりひと at 21:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

地震を生き残った方々へ

さっきメルマガを見ていたら、80歳くらいのおじいさんが、「チリの大津波でも復旧したんだから、大丈夫」と言っていました、という記事を見つけました。

こんな時に、魂の真価が問われるのでしょう。

普通、こんなことは言えません。

逆境でも淡々と明るく前向きに生きている人を尊敬します。

せっかく生き残ったのですから、どうか「なあに、まだまだ大丈夫」といって下さい。
あなたは生きなければならないから、生き残りました。

だから、どうか勇気を持って、希望を持ってただ生きて下さい。

いのりひとは大阪在住で安全なので、こんなブログを書いていますが、いつ東北と同じになるか分かりません。
たぶん、「大丈夫」なんて言えないと思います。

だから、今のうちに書いておきます。

とにかく、世界中から救援が来ています。
絶対にあきらめないで下さい。
最期の瞬間まで毅然とした態度をとる努力をして下さい。

そして、笑って下さい。

不安を消すために、何かをしていなければたまらなくなると思います。

だから、何とか笑って下さい。

それが無理なら、「明日がある」とか、「上を向いて歩こう」とか、「365歩のマーチ」とか、「幸せなら手をたたこう」とか、「手のひらを太陽に」とか、何でもいいですから明るい歌をみんなで歌って下さい。

特に、避難生活が長くなるとギスギスしてきます。

だからとにかく、落ち込む気分が入って来ないように楽しく過ごして下さい。

生き残った方々へ

遠くで祈ることぐらいしか出来ない、いのりひとからのお願いです。
posted by いのりひと at 19:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大地震

とうとう、日本でも大地震が起こってしまいました。

いったい世界はどうなるのでしょう。

たまたま、自分は大阪在住なので、

今回の地震では特に影響を受けてはいませんが、

これから、全国的に問題が出てくるでしょう。

自分自身が問題なくても、

物流、エネルギー、食料など、タイムラグがあるけれども

必ず影響が出ます。

会社の取引先も心配です。

福島県に工場があります。

通信が出来ませんから、

詳細は不明ですし。

世界中でこれだけ大規模な地震が続けて起こるとなると、

ポールシフトも近いのかと思います。


こうなってしまっては、

人間は無力です。



本当に。


それにしても、

阪神大震災の時は、東京にいて、

何もありませんでした。

今回は大阪にいて何もありませんでした。

個人的にはありがたい事です。



そして、どういうわけか、

災害で亡くなった人は、

私の身代わりとなってくれたのではないか、

という気持ちがするのです。

ほんのちょっとの違いで、

私も巻き込まれていたかもしれません。

そう思うと、被災された方々に申し訳ない気持ちが湧いてくるのです。


関係ないと言い切ることが出来ません。


なんとか二次災害が出ないように、いのります。

posted by いのりひと at 16:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

代りにやってくれている

悲惨な出来事が起こると、たまに思うことがあります。

もしかすると、これは私の代りにやってくれているのではないかと。
たとえば、殺人事件があったとする。

この間も、3才の子供が大学生に殺されるという悲惨な事件がありました。

もちろん、とんでもない大学生だと思うのですが、こんなことをやってはいけませんよ、ということで、この人は私の代りに殺人をやってくれたのではないかと思うわけです。

警告として。

NZの地震もそうです。

災害に備えなさいよという警告として発生したのではないのか。

実際のところ、これらの事件は私には何の関係もありません。

知らなければ別に知らずに済むことです。

それでも報道されて見てしまうと言うことはやっぱり何かある。

もしかすると本当は、あの殺人者は私がなっていたかもしれない。
だけど代りにあの大学生が殺人をやってくれた。

もしかすると、殺された子供は私の子供だったかもしれない。

だけど、あの子が代りに殺されてくれた。

なぜか、他人が私の罪を事前に防いでくれたのではないかと思うのです。

ひとつ罪が消えた。

私の中に潜在していた罪が表に現れて消えた。

そうすると、殺人者は自分で罪を被って私の罪を消してくれたことになります。

この感覚を完全に否定して、自分は絶対に殺人なんかしない、と言い切ることが出来ればいいのですが、残念ながら可能性は誰にでもあります。

今の日本なら、気を確かに持っていれば大丈夫でしょうが、一歩海外に出れば、戦争をしている国もあるわけで、こんな国では人を殺すことは日常なのですから、自分は絶対に殺人なんかしないと言い切ることは難しい。

代りに殺人をやってくれた、代りに殺されてくれた、代りに災害にあってくれた、申し訳ない、そんな気持ちになることがあります。
罪を消してくれた。

消えてゆく姿だと。

何も自分に起こることだけが罪を消してくれる訳でもないだろう。
世の中が全部繋がっているのなら、見るものすべてが私の罪を消してくれるのではないか。

たまにこんな感覚になるわけです。
posted by いのりひと at 08:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

感謝にはトレーニングが必要

K´s通信に書いていました。

口に出したことは叶う。

愚痴を言えば愚痴が叶い、感謝すれば感謝したことが叶う。


残念ながら感謝する人は少ない。


たぶん本当。

感謝にはトレーニングが必要。

今の日本では。

口だけ、ありがとうございます、というのはいくらでもあります。
が、それさえ出来ない人がいます。

なんでもやってもらえるのが当たり前。

いつでも自分は悪くない。

人間の防衛本能がそうさせるのでしょうか。
そうすると、感謝をせずに愚痴を言うというのはかなり強力な行動です。

突破するには。

理性で考えて、感謝したほうが得、ということで感謝出来るならいいのですが、それならみんな感謝しています。

ということは。。

本質を考える必要があるようです。

思いついたらまた書きます。

posted by いのりひと at 09:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

逆願望達成法2

起こってほしくないことが起こらないようにする方法。

逆願望達成法。

考えました。

嫌なことに対しては、嫌という。


私はタバコが嫌いです。

だから、キライキライ タバコ編 というブログを立ち上げました。

そこで、5記事ほど書くとネタがなくなりました。

そうすると、いつも鬱陶しいと思っていたくわえタバコしてるやつを

見かけなくなりました。

探さなくなったからでしょう。


ということは・・・


これは、逆願望達成法が成功したのではないでしょうか。

嫌いなところに文句を言うだけではなくて、

何かに書いて残せば、

それはもうすでに発生したことになるので、

そこで終わりということではないのかと。

結局、何時までも頭で考え込んでいるから、

嫌なことが何回も現れるのではないか。

願望達成法の場合は、達成したい目標を紙に書け、

ということのようですから、

逆願望達成法の場合も、

タバコよ消えろ、

無くなってしまえ、

ということをブログに書いたということからすると、

願望達成法と同じことをした、と考えてよさそうです。

それが、積極的な成功になったか、

消極的に安心になったか、という違いだったのかもしれません。



ということは、

起こってほしいことはブログに書けばいい、

ということでしょうか。


でも、金持ちになりたいと思ったとき、


金持ちになりたいと書くか、

貧乏は嫌いと書くか。


考えなくてはいけません。


強く思う方を書くべきなのですが、

残念ながら今のところ、

飯が食えない程の貧乏ではなく、

それなりに生活できているので、

強烈に金持ちになりたいと言うわけでもないようです。

さて、このような中途半端な状態で

願望が達成できるのでしょうか。

次は、これについて考えてみたいと思います。

タグ:願望達成
posted by いのりひと at 00:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

逆願望達成

願望達成法というのがありますが、考えて見ると起こって欲しいことよりも、起こらないでほしいことの方が多いのです。

だから、逆願望達成法。

どうするか。

今、それを考えています。
posted by いのりひと at 09:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

エジプトのデモ

エジプトではデモが起きている。

アメリカの作戦だそうである。

それはユダヤ資本家、銀行の王様や独裁者に対する警告だそうだ。
世界には妖怪が住んでいて、平和にはなりそうにない。

しかし、それでも見掛け平和な日本から平和を祈らずにはいられない。
タグ:エジプト
posted by いのりひと at 08:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

運考察

一番偉い人は運がいい人である。

松下幸之助だったと思う。

それにしても運って何だろう。

人には分らないのかもしれない。
posted by いのりひと at 09:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

霊の生態

霊の生態と言う本を買う。

霊は死んだ人間の心だそうである。

私には有難いことに霊が見えないので恐い思いをすることもない。
しかし、うつ病になってリストラされたのだから、霊障害を受けていることは間違いない。しかも後期の。

それはそれとして、霊はいるらしい。

まさに、知らぬが仏。
私は神だといい出さないのは、まだ霊障害が表面化していないということなのでしょう。
本当に神として生きることが出来たら、それは幸せなことなのでしょう。

しかし、人は人。

霊など見えないように出来ている。

みんな知らずにハンデを背負って生きている。

霊障害を受けている人が見たものが妖怪なのかも知れません。

そうすると、このブログの「妖怪が平和でありますように」というのは、霊障害を表面に出さないで普通に生きましょう、ということになります。

結局、そういうことか。
posted by いのりひと at 21:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

伊達直人運動

最近話題の伊達直人運動。

偽善だという人もいるが、別にいいじゃないですか。

何も、悪いことしているわけでもないし。

日本人も捨てたもんじゃないですよね。

困っている人にプレゼントして、

黙って去っていくっていうのは

かっこいい。

まあ、勝手に警察の前に置いていくのは

困りますが。

これ貰ってもねえ、っていう人。

文句言うならオークションで売りなさい。

お金にして本当に必要なものを買えばいい。


伊達直人運動いいですね。

偽善的愉快犯という人もいますが、

それの何が悪いのですか。


同じ日の朝日新聞には、

米国で銃の乱射事件があったと報道されていました。



ああ、日本で良かった。


そりゃ、ビックリするような寄付なんかできませんが、

ちょっとほっとするようなこと、

あってもいいですよね。

なんとなくみんなが助けあっているようで。


重要なこと。

これからは、自分さえよければという人は生きていけない。

少しでも人の役に立つ気持ちが必要。

それも、

なんとなく嬉しい気持ち。

お互いに。

それが大事。

特に、プレゼントするほうが

ちょっと嬉しい気持ちになること。

もらったことが嬉しいと分かる人が

次にはあげる人になる。

そういう世の中が世界平和につながるんじゃないかと思うわけです。



posted by いのりひと at 22:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

最近わかったこと

最近、人生で重要なことを考えています。

ひとつわかったこと。

感謝の気持ちと素直な心とゆるし。

感謝の気持ちは、ありがとう。

素直な気持ちは、はい。

ゆるしは、・・・言葉では難しいです。あえていえば、まあいいよ、でしょうか。

沈黙、涙、抱きしめる、というような、

ふれあいこそが、ゆるし、ではないかと思います。

そして、だれでもこれらが大切だといわれれば、

そのとおり、というでしょう。

しかし、身近な人に対して出来ますか、

と聞かれたとき、

やっています、というひとはほとんどいないでしょう。

あなたの恋人にならやっているかもしれません。

しかし、あなたの会社の上司ならどうですか。

上司にありがとう、とか、言えていますか。

わけのわからない命令に対してでも、

「はい」と元気よく答えることができますか。

部下の失敗をゆるし続けることができますか。

両親には?兄弟には?親戚には?となりの人には?

関わる人すべてに対してできますか?



そして、もっとも大切なのは、




自分自身を抱きしめるような気持ちになれますか?




出来もしない目標を作って、

それができない自分を責める。

そして苦しむ。

いったい何をしているのでしょうか。

出来ない自分をゆるせますか?

上手くできた自分をほめていますか?



ということで、こういうことを考えていました。

自分に出来るかどうか。

争いのない平和な心になるために


だれかに理不尽な要求をされたとしたら、

それは自分がだれかに同じことをしたということです。

殺されるとしたら、そうなる理由があるのでしょう。

今現在生きているわたしに原因があるかどうかは分かりません。

もしかすると、前世の因縁というやつかもしれません。

そんなのも、笑って許せるでしょうか。

今の私には無理です。

というかそんな目に会う前に悪い因縁は消したいですが。


消せる方法があるようです。

でもそれも、縁がある人だけということになるようですが。

アマゾン
意識に訴える―病気の原因のカルマを消す方法 (野島政男講演集) [単行本] / 野島 政男 (著); たま出版 (刊)

楽天
意識に訴える
posted by いのりひと at 11:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

