2011年03月13日

東日本大地震

とうとう、日本でも大地震が起こってしまいました。

いったい世界はどうなるのでしょう。

たまたま、自分は大阪在住なので、

今回の地震では特に影響を受けてはいませんが、

これから、全国的に問題が出てくるでしょう。

自分自身が問題なくても、

物流、エネルギー、食料など、タイムラグがあるけれども

必ず影響が出ます。

会社の取引先も心配です。

福島県に工場があります。

通信が出来ませんから、

詳細は不明ですし。

世界中でこれだけ大規模な地震が続けて起こるとなると、

ポールシフトも近いのかと思います。


こうなってしまっては、

人間は無力です。



本当に。


それにしても、

阪神大震災の時は、東京にいて、

何もありませんでした。

今回は大阪にいて何もありませんでした。

個人的にはありがたい事です。



そして、どういうわけか、

災害で亡くなった人は、

私の身代わりとなってくれたのではないか、

という気持ちがするのです。

ほんのちょっとの違いで、

私も巻き込まれていたかもしれません。

そう思うと、被災された方々に申し訳ない気持ちが湧いてくるのです。


関係ないと言い切ることが出来ません。


なんとか二次災害が出ないように、いのります。

スポンサードリンク
posted by いのりひと at 16:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

