2011年03月05日

感謝にはトレーニングが必要

K´s通信に書いていました。

口に出したことは叶う。

愚痴を言えば愚痴が叶い、感謝すれば感謝したことが叶う。


残念ながら感謝する人は少ない。


たぶん本当。

感謝にはトレーニングが必要。

今の日本では。

口だけ、ありがとうございます、というのはいくらでもあります。
が、それさえ出来ない人がいます。

なんでもやってもらえるのが当たり前。

いつでも自分は悪くない。

人間の防衛本能がそうさせるのでしょうか。
そうすると、感謝をせずに愚痴を言うというのはかなり強力な行動です。

突破するには。

理性で考えて、感謝したほうが得、ということで感謝出来るならいいのですが、それならみんな感謝しています。

ということは。。

本質を考える必要があるようです。

思いついたらまた書きます。

スポンサードリンク
posted by いのりひと at 09:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

