2011年01月23日

伊達直人運動

最近話題の伊達直人運動。

偽善だという人もいるが、別にいいじゃないですか。

何も、悪いことしているわけでもないし。

日本人も捨てたもんじゃないですよね。

困っている人にプレゼントして、

黙って去っていくっていうのは

かっこいい。

まあ、勝手に警察の前に置いていくのは

困りますが。

これ貰ってもねえ、っていう人。

文句言うならオークションで売りなさい。

お金にして本当に必要なものを買えばいい。


伊達直人運動いいですね。

偽善的愉快犯という人もいますが、

それの何が悪いのですか。


同じ日の朝日新聞には、

米国で銃の乱射事件があったと報道されていました。



ああ、日本で良かった。


そりゃ、ビックリするような寄付なんかできませんが、

ちょっとほっとするようなこと、

あってもいいですよね。

なんとなくみんなが助けあっているようで。


重要なこと。

これからは、自分さえよければという人は生きていけない。

少しでも人の役に立つ気持ちが必要。

それも、

なんとなく嬉しい気持ち。

お互いに。

それが大事。

特に、プレゼントするほうが

ちょっと嬉しい気持ちになること。

もらったことが嬉しいと分かる人が

次にはあげる人になる。

そういう世の中が世界平和につながるんじゃないかと思うわけです。



posted by いのりひと at 22:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人センサー付LED電球40型(電球色相当) S−LED40Lを使ってみた

人センサー付LED電球40型(電球色相当) S−LED40Lを使ってみた

実際に人センサー付LED電球40型(電球色相当) S−LED40Lを使ってみました。

これです⇒業界初!人が近づくとパッと自動点灯するLED電球入荷しました! 業界初!家の照明がセンサーラ...

実物はこちら




トイレの明かりを消し忘れるので

これに変えたわけですが、

まあまあです。

結局、今まで通りに入るときにつけて、出るときに消しています。

若干タイムラグがあるので、

電気のスイッチを入れて、

人間が入って少しすると明かりがつくという感じです。

また、トイレに入って用を足している途中で消えます。

数秒したら付きます。

電気をつけて最初だけこんなふうになります。

それで、結局S-LEDに変えたところ、

消し忘れが減りました。

だから、あまり意味ないかも〜

とは言うものの、

忘れていても消えることは確かなので、

トイレの電気の消し忘れで文句を言われることはなくなりました。

電球としては高い買い物でしたが、

両親の文句が無くなったのですから、安いものです。

精神衛生的に。

本当は結構おすすめ⇒業界初!人が近づくとパッと自動点灯するLED電球入荷しました! 業界初!家の照明がセンサーラ...


2011年01月10日

レベルEアニメ化だとか

レベルEがアニメ化だとか。

大昔読んだことがある漫画だった。

その頃は、シュールなアニメが面白かったので、

レベルEも結構楽しみな漫画だった。

1995年ジャンプでの掲載だったらしい。

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

レベルE 2 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

レベルE 3 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

レベルE(上)

レベルE(下)

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

レベルE 2 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

レベルE 3 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 冨樫 義博 (著); 集英社 (刊)

レベルE(上)

レベルE(下)



しかもすでにDVD発売が決まっているようである。


レベルE 1 [DVD] / 浪川大輔, 子安武人 (出演); 加藤敏幸 (監督)




当時はわからなかったのだが、

この漫画は富樫氏のものであった。

幽☆遊☆白書とか、ハンター☓ハンターの。

順番としては幽☆遊☆白書の次だったようである。


それにしても、絵が違うよな〜。


もう一つ、調べていて知らなかったのは、

武内直子と夫婦なんですね。

セーラームーンの。

2人でどんだけ稼いでいるのでしょう。

大金持ちは間違いないのですが。




posted by いのりひと at 23:09 | レベルE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人センサー付LED電球40型(電球色相当) S−LED40L





人センサー付LED電球40型(電球色相当) S−LED40L









これ、便利です。

ぼけているけど、口はうるさい両親は、

消灯には異常にうるさい。

だれだって消し忘れくらいするじゃないですか。



でも、人センサー付LED電球40型(電球色相当) S−LED40L があれば。

電球と一体化しているので、

本当にただ取り替えるだけです。

全部これに変えようか。



×

