2010年07月13日

聖にあらず俗にあらず



聖人に至るためには執着を絶たなければならない。

しかし、最大の執着は、この執着を絶たなければならない、

聖人になりたいという執着である。

だから、自分が聖人になれないと諦めることが聖への第一歩といえる。

悟りたい人や悟りを勧める人への罠である。

自分がどれほどでもないことが分かること。

執着を絶つことなど無理だ、

表面的には出来るかもしれないが

心の底では聖人になって周りの称賛を浴びたい、

地位や名誉が欲しい、

金が欲しい、

贅沢がしたい、

ただの俗物で俗物の楽しみをするために聖人になりたい、

その取り繕ったところを手放すことも出来ない。

だから、親鸞上人は聖にあらず俗にあらずと言ったのだろう。

でも、生きている人間には執着を絶つことは出来ないと分ったから、

親鸞上人はやっぱり聖人だよね。


聖にあらず俗にあらず。煩悩の極み。

11PM(イレブンピーエム)【へるぴぃ〜healthy&peace〜】


posted by いのりひと at 21:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

かに バイラルマーケティング


バイラルマーケティングという言葉を聞いたことがありますか。

口コミのことだそうです。

そして、それを実践しているアフィリエイトがあります。

かにアフィリエイト。

実はしばらく前から気になっていました。

何のことだろうか・・・

高々、かにの物販なら、楽天でいいじゃないか。

考えは間違っていました。

大間違いでした。

なんと、このシステム、基本無料なのです!

まあ、かに を販売する「北海どんどん」のHPは購入しないといけませんが。

内容を自分で確認するまで、あまりにも胡散臭いと思っていました。

なぜ、金を払ってHPオーナーになるだけで、

売り上げが上がるのか。

いままでやってきたアフィリエイトで、そんな楽な話はなかった。

無料といえども自分でブログを立ち上げ、記事を書き、

楽天やアドセンスを貼って、ASPに申請して、

電脳卸やヤフーにも登録して、

グーグルのメールやヤフーのメールや、

無料レポートを読み漁り、

ロリポップのサーバーを借りて、ドメインをとって・・・

どんだけ暇がかかるのか・・・

無料の部分もありますが、有料の部分もあります。

しかも、こんなことをいくらやっても成果が出るわけではない。

そう、アフィリエイトは、保険のセールスと同じように、

歩合制の営業マンと同じなわけで、

能力のないやつ、努力のできないやつには厳しい世界なのです。

しかし、この「かに」は、初期投資7980円。

次の年から年会費2980円。

HPのサイトを作ってくれて、そのサイトから売り上げが上がれば

報酬は12%。

あやしい。あまりにも話がうますぎる。

こんなのでよければ、今まではなんだったのか。


まあ、さすがに何もしないというのは極端で、

自分のブログやツイッターくらいは宣伝しようかなと。

しかし、さらに驚くことに、

「北海どんどん」は、自社でもブログやHPを持ち、

そこに訪れる訪問客が購入する際、売れていないHPオーナーの

サイトを経由させる仕組みをとっているというではないか。

それでも一ヶ月報酬がなければHP購入代金を返金するとか。

まあ、1年目が7980円なので、返金されるより、少しでも報酬が上がるほうが

うれしいのですが。

大手検索サイトからの集客だけではなく、

小さなブログやメルマガやツイッターからの集客を狙う。

さらには、チラシと電話・FAXで注文するときにアフィリエイトIDを使う。

本当に知り合いや仲間内から販売を広げる。

北海どんどんは、大量の歩合制セールスマンを雇うことができる。

しかも、初期費用はセールスマンがHP購入代金として支払う。




このシステムのすごさは、

アフィリエイトをやったことのある人ならわかるはず。

そして、このシステムはWin-winなので、

からくりが分かれば、参加せずにはいられないでしょう。


北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト



以下はバナーと同じリンクです。

【北海道グルメ大使募集用バナーURL】

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト



見逃してはいけない特典があります。

それは、自己アフィリ可能!!

北海道の美味しい、「かに」が、実質的に12%オフ!

何度でも!(当たり前ですが)

そう、サイトを申し込んで、自分で買えばいいわけです。

もういいでしょう。

後はアフィリリンクから確認するなり、

このブログの特典をダウンロードするなりして下さい。

ちなみに、私の「かに」のページはこれです。

http://dondon.in/shop/onlineshop/518h81t4ki.html

気分だけでも北海道の「かに」

北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト



バイラルマーケティングの仕組みだけではない特典あります。
当然全部無料配布。ツイッター、アメブロでアクセスを集めるツールもついています。

●かに2010●ここをクリック⇒kani2010p.pdf


posted by いのりひと at 16:42 | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。